アルバム  2013年 2012年  2011年  2010年  2009年  2008年  2007年  2006年 2005年 教会堂写真

 Facebook をはじめました 下記のアイコンをクリックしてください

Facebook

2005年4月29日 春季特別聖書講演会T
祈り待望してまいりました春季特別聖書講演会が福音歌手ロッキー&マーラご夫妻を迎え
4月29日夕より開催されました。 ご夫妻のオリジナリティー溢れる賛美と恵に満ちた証しで楽しく豊かな時を過ごしました。


2005年5月1日 春季特別聖書講演会W
4月29日夕より開催されました春季特別聖書講演会も4回目の最終回。ロッキーさんも言っておられるように、 「楽しいことはアッという間に過ぎてしまう」3日間の集会でした。歌ってよし、語ってよし、本当にすばらしい方を当教会に送ってくださり、感謝・感謝!


2005年5月8日 小宮尚子伝道師就任式
5月8日午後3時より、説教者に西南学院大学神学部名誉教授古澤嘉生先生をお迎えし、小宮尚子執事の伝道師就任式が執り行われました。 同大学神学部の先生方をはじめとし、多数の兄姉にご出席いただき祝福していただきました。また式の後、楽しい茶話会で交わりの時を持ちました。 小宮尚子伝道師を当教会に送ってくださったことを感謝するとともに、先生のお働きを主が守り導いてくださいますように!


2005年5月14日 教会学校春の子供伝道会
素晴らしい天気に恵まれた土曜日、春の子供伝道会が開催され、可愛い子供たちが部屋イッパイに集まってくれました。 映画・お話・ゲーム・お菓子ツカミドリ、それにオミヤゲも! 
子供たちや先生も興奮しまくり・大満足でした。この子たちが毎週の教会学校につながりますようお祈りください。 ご奉仕ししてくださった体力消耗しまくり先生方に感謝!


2005年5月29日 バプテスマ式
素晴らしい天気に恵まれた5月のよき日、田島聖子姉・宮田晴香姉がバプテスマを受けられ、牧偉子姉が転入会されました。新しいメンバーを加えたいただきましたことを主に感謝し、姉妹方のこれからの信仰生活が守り導かれますようお祈りいたします。


2005年6月2日〜3日 須惠地区特別聖書講演会
チラシを配布し、祈ってまいりました須惠地区特別聖書講演会が須惠アゼレアホールにてジョン・ノートン先生をお招きし開催されました。先回に引き続き出席された方や今回初めて来られた方々と共にノートン先生を通して聖書の学びが出来ましたことを感謝いたします。須惠地区での集会が今後とも主に守られ導かれますように皆様のお祈りをお願いします。


2005年6月19日 バプテスマ式
本年度第4回目のバプテスマ式が朝礼拝後に行われました。バプテスマを受けられた兄姉は大山清兄、大山由紀子姉でした。二人の兄姉を教会の群れに加えていただきましたことを感謝いたします。今後の信仰生活を主が護り導いてくださいますように!


2005年6月24日夕・25日朝夕 夏季特別聖書講演会T 
祈り待望してまいりました夏季特別聖書講演会が6月24日(金)夕・25日(土)朝・夕 渡辺暢雄先生をお招きして開催されました。仏教とキリスト教との対比を交え、初めて来られた方々にも解り易く、且つ熱いメッセージをいただき感動いたしました。


2005年6月26日 朝夏季特別聖書講演会U 
渡辺暢雄先生を講師にお招きした特別聖書講演会も最終日をむかえました。75歳のご高齢とは思えない力強く解りやすいメッセージをいただき本当に感謝でした。愛餐の時をはさみ午後には仏教とキリスト教との違いを解り易く説明していただき、また質疑の時間も持ちました。3日間、計5回にもわたる長時間のご奉仕をありがとうございました。渡辺先生のお疲れが癒され、今後ますます主に用いられ、お元気に活躍されますように!


2005年7月18日 野口日宇満先生・村田佳奈姉妹結婚式 
多摩川キリスト教会牧師 野口日宇満先生と当教会員 村田佳奈姉妹との結婚式が7月18日竹田浩牧師の司式により執り行われました。式に引き続き披露宴を開き、多くの兄姉に出席していただき主の恵みに満ち溢れた時を持ちました。主が導かれたこの結婚により多摩川キリスト教会が今後益々発展されますようお祈りいたします。当ホームページのリンクから多摩川キリスト教会のホームページを見ることができます。


2005年7月31日 バプテスマ式 
7月31日日曜日夕拝後、黄威(コウイ)兄のバプテスマ式が行わました。韓国河端教会短期宣教チーム聖徒一行にも祝福され、よき証しの時となりました。主が兄弟を当教会に導き、イエス様を救い主として受け入れるようにされたことを心より感謝申し上げます。今後も黄威兄弟の日本留学が守られ、私どもと共に信仰生活を戦い抜くことが出来ますようお祈りいたします。


2005年9月25日 バプテスマ式 
本年度第6回目のバプテスマ式が朝礼拝後に行われました。バプテスマを受けられたのは坂井真理姉妹。主は全てのことを働かせて益としてくださり、私達の群れに姉妹を加えてくださいました。母上と共に今後の信仰生活を主が護り導いてくださいますように!


2005年10月23日 バプテスマ式 
本年度第7回目のバプテスマ式が朝礼拝後に行われました。バプテスマを受けられたのは山野芽衣菜姉、古田米子姉でした。この姉妹方を当教会に加えてくださいましたことを主に感謝いたします。これからのお二人の信仰生活を主が守り導いてくださいますように!


2005年10月28日(金)〜30日(日) 秋季特別聖書講演会
長い間祈り準備してまいりました秋の特別聖書講演会が10月28日夕より30日昼まで、滝元明先生をお招きして開催されました。日本そして世界中の多くの教会でご奉仕されてきた主の器、3日間計4回のお話は力強く明快、楽しく且つ感動的でありました。また多くの新来者に恵まれ、本当に祝福された秋の聖書講演会でした。滝元先生そして先生を送り出してくださった新城教会に感謝いたします。


2005年11月13日(日) 献児式
朝礼拝後宮田結依ちゃんと酒井みな実ちゃんの献児式が執り行われました。竹田浩牧師より幼いお二人が主にあって健やかに育つよう按手し祈っていただきました。


2005年11月13日(日) 七五三祝福式 
朝礼拝後、七五三祝福式が行われました。主よりお預かりしている可愛い子供たち一人一人に竹田牧師が按手し霊肉両全の健やかな成長を祈りました。


2005年12月5日(月) 中出千鶴子姉洗礼式
昨年12月5日(月)当教会員久原栄美子姉の母上中出千鶴子姉(82歳)が滋賀県彦根市の病院にて竹田浩牧師より洗礼を授けられました。今後も日々主と共に生活することが出来るようお祈りください。


2005年12月10日(土)夕m〜 クリスマス ゴスペル コンサート 
J-Streetのお二人、松浦嘉信師(Vocal & Guitar)と安武玄晃兄(Sax)をお招きして、クリスマス ゴスペル コンサートを開催いたしました。路傍伝道に熱い思いを抱き伝道活動を開始されたお話と讃美に参加者全員が心を打たれ、聖霊に満たされたコンサートでした。また主が私どもの願いを聞いてくださり、新来者の方々を多く集めてくださったことを感謝いたします。


2005年12月17日(土)夕4:30〜 クリスマス ゴスペル コンサート
韓国より日本を愛するゴスペルシンガー達が来日され、春日クローバープラザにおいてコンサートが持たれました。教会のバンドが最初に賛美を導きましたが、とても恵まれました。200名以上の人々がクリスマスを祝いながら、喜んで賛美しました。


2005年12月21日(水) 平田胤幸兄洗礼式
昨年12月21日(水)当教会員平田卓雄兄の父上平田胤幸兄(91歳)が鎌倉雪ノ下教会にて東野尚志牧師より洗礼を授けられました。胤幸兄が洗礼に導かれたのは竹田浩牧師が鎌倉を訪問し同兄に受洗意思を確認され、また長年祈ってこられた奥様(芳子姉)の願いが聞き入れられたことによります。今後とも胤幸兄の信仰と健康が守り導かれますように!


2005年12月22日(木)夜6:30〜 大橋駅前キャロリング
聖歌隊のメンバーを中心に教会員有志で大橋駅前でクリスマスの賛美歌を歌いました。小雪がチラつく寒さのなか、賛美歌を歌いイブ礼拝のチラシを配りました。この世の一人でも多くの人がクリスマスの真の意味を知ってもらいたいと祈りながら賛美を捧げました。


2005年12月23日(金/祝)朝10:00〜 教会学校クリスマス特別伝道集会
教会学校で毎年恒例のクリスマス集会をしました。近隣の小学校から130名近くの子供達が雨天の中集まり、今回も大盛況でした。「トムとジェリー」やクリスマスの映画の後、野口校長先生よりクリスマスの聖書のメッセージが語られ、クリスマスの真の意味を知りました。その後は賛美やゲーム、くじ引きなどで楽しい時を過ごしました。恵みの時を与えて下さった主に感謝します。今回来れなかった子供達は次回は必ず参加してね!  ※今年のサンタはヘルメットをかぶってました(赤いバイクで来られたようです!?)


2005年12月23日(金/祝)夜7:00〜 青年クリスマス会(青年区域礼拝) 
青年会ではクリスマス会を兼ねて、青年区域礼拝を行いました。今回は張磊家で、玄牧師先生よりクリスマスメッセージを頂きました。その後は祝会が持たれ、楽しい交わりの時を持ちました。今回は20名近くの青年が集まりましたが、張磊家ということで「中華パーティー」となりました。いつも食事の写真ばかりですが、撮り忘れているだけできちんと礼拝もしていますのであしからず。


2005年12月24日(土)夜7:30〜 クリスマスイヴ礼拝 
聖歌隊・バンドを中心に教会全体で準備をしてきた礼拝です。竹田牧師先生によりクリスマスメッセージが語られました。今年は聖歌隊・ゴスペルバンド・青年会賛美に加えて、バイオリンとピアノの演奏と例年にも増して多彩な賛美が捧げられました。御言葉と賛美をもって、多くの兄姉とともにイエス様のご降誕をお祝いできたことを感謝します。


2005年12月25日(日)朝10:30〜 バプテスマ式 
クリスマスの良き日、礼拝の後に5名の方が受洗され、2名の方が転入会されました。このように多くの兄姉が当教会に加えられたことを心より感謝いたします。主が常に共にいてくださり、これからのクリスチャンとしての歩みを守り導いてくださいますように!


2005年12月25日(日) クリスマス祝会(愛餐会)
恵みのクリスマス礼拝の後、食事を持ち寄ってのクリスマス祝会(愛餐会)が持たれました。会のなかでは平田兄のご尽力による教会学校のクリスマススクリーン劇が上映され、楽しい時を過ごしました。心も体も恵まれ満たされた祝会でした。
                                 
    アルバム  2013年 2012年  2011年  2010年  2009年  2008年  2007年  2006年 2005年 教会堂写真